2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第25回です! 夏のかんかん照りの暑さから一転、永田町は連日、今話題のゲリラ豪雨です。 雨は嫌ですが、熱中症になるくらいの暑さから解放されたのは少し嬉しいですね。 さて、今回は資格についてや…

ブログをご覧の皆様こんにちは。 さて、突然ですが、8月8日、なんの日かご存知でしょうか?そうです、山本幸三代議士のお誕生日です!!! しかも山本代議士、この日めでたく還暦を迎えました!山本代議士以上にこの日をわくわくしていた学生部から、ささ…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第24回です!! 夏本番ですね。お盆休みの間は私たち学生部も実家に帰省し、しばしゆっくり体を休ませてきました。しかし、国を動かす国会議員にお休みなどありません!! 今週も忙しく動いていた山…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第23回です!! こんにちは 暑い日が続いていますが皆様お元気でしょうか。今回は「日本の政治の良さと悪さ」について質問してみました! 国会議員として日々日本をよりよくしようと奮闘している山本…

こんにちは。 先ず、ご報告を致します。 今回おかげさまで衆議院法務委員長の内定を頂きました。 これからも何卒皆様のご指導、ご鞭撻を宜しくお願い致します。 話を戻しまして、金融・経済、社会保障が専門の山本幸三代議士でありますが、「フリーゲージト…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第22回です! こんにちは。今回は先週に引き続き「勉強について」をお伝えします。 先週は代議士の東大を目指したきっかけや、その出来事などをお伝えしました。 今回は代議士から受験生にむけての激…