2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第71回〜親の育児不安について〜

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第71回です! ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 残念なことに、今回で「幸ちゃん、教えて」企画は一度区切りをつけさせていただくことになりました。 私たちの企画をご覧になって下さった方々には大…

第70回〜観光化&官房長官について〜

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第70回です! ブログをご覧のみなさん、こんにちは。ついに衆議院が解散しましたね。解散から選挙まで40日間。暑い夏とともに熱い選挙運動が繰り広げられることでしょう。さて、今回は地元の観光化と政…

山本幸三本人よりメッセージです

各位 本日未明、北九州市内において逮捕された元私設秘書についてご説明させていただきます。 まず始めに、この度、被害に遭われました方々、関係者の皆様には謹んで お見舞い申し上げます。 さて、件の元私設秘書は、当初衆議院選挙が予定されていた昨年12…

第69回〜現代人に足りないものとは〜

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第69回です! ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 都議選が終わり、ついに衆議院選挙日程の目途もたちましたね!! 私たち学生も最近はいつも以上に気を引き締めています。 また毎回宣伝させていただ…

第68回〜サーキットで地域を盛り上げよう〜

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第68回です! ブログをご覧の皆さん、こんにちは。今週末には都議選がありますね。私たち学生の多くは選挙権を得て初の投票となるので、緊張とウキウキした気持ちを持っている人も多くいるようです。ま…

議員立法成立へのあゆみ

このブログでも何度かお伝えしておりますが今、山本幸三は発電に木材(木質系バイオマス)を使用するための議員立法を進めています。今日は、党内での議論の場である部会に法律案がかけられることとなりました。ここで、みなさんの合意が得られないと、法律…

第67回〜自動車産業のメッカ〜

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第67回です! ブログをご覧のみなさん、こんにちは。前回お知らせさせていただいた、ふるさと納税推進委員会ですが、着々と活動が進んでいます。ぜひこちらのブログもご覧ください。http://d.hatena.ne…