本日は前日銀総裁福井俊彦様が我が事務所へご挨拶にいらした様子をお届けします。


私の中で代議士と福井前総裁の接点といえば、


衆議院予算委員会で激論を交わしたことが第一に浮かんできます。


そんな激論があったにもかかわらず、


「昨日の敵は今日の友」とでもいいましょうか


何もなかったかのように笑顔で対面していらっしゃいました。


仕事上の関係を普段の人間関係にまで引きずらない二人の様子は


人となりの素晴らしさを感じさせるものでした。


また、事務所を後にする際に職員一人ひとりに丁寧にお辞儀をなさる福井前総裁の様子を見ると、


器の大きさを感じずにはいられませんでした。


福井前総裁の今後の御活躍をお祈りしたいと思います。