こんにちは。





最近は暑いですね!まだ5月というのに・・・





さて、そんな中本日は久々に金融政策小委員会が自民党党本部にて行われました。





議題は「経済・物価情勢の展望(2008年4月)について」でした。






日銀の方々をお招きしての勉強会でしたが、とかく日銀に対しては厳しい見解で臨む代議士。





「景気は後退に入っている。」





と、日銀の方々に厳しい表情でこう言い放った様子をみて





日本経済をまだまだ楽観視してはならないのだろうと実感いたしました。





日銀の政策の1つ1つが私達の国民の実生活に多大な影響をもたらします。





その日銀に対して厳しい姿勢を見せる山本代議士をみて、国会議員としての責任感を見てとることが出来ました。