みなさん、こんにちは。




今回は代議士の国内での仕事の様子をお送りします。




本日、児童買春・児童ポルノ禁止法改正のキャンペーンの一環で、アグネス・チャンさんがいらっしゃいました。

綺麗ですね。代議士も晴れやかな表情です。



アグネス・チャンさんといえば、ご存知1970年代を代表する歌手ですが、




教育学博士でもあり、まさに才色兼備な方でございます。




現在は日本ユニセフ協会大使でもあり、本日はその大使としていらっしゃったのです。




近年、性の若年齢化が進み、性犯罪も急増しています。




その中で、特に児童買春や児童ポルノは大変由々しき問題であります。




現在の法律ではこれらの被害者の方々が報われるような犯罪者に対する処罰の法案がないそうです。




アグネス・チャンさんがこのような事態について強く山本代議士に訴えている姿から現状の深刻さが伝わりました。

山本代議士も「法務委員長としての執権を活用し、なんとかしたい」と力強く答えていました。




日本の子どもたちの明るい未来のためにもこのような問題はきちんと解決していかなければならないと改めて実感させられました。