骨髄バンク支援    〜TOSHIと共に〜

          

先日、かの有名なTOSHIさんが事務所にいらっしゃいました!!

ミュージシャンのTOSHIさんと我らが山本代議士との奇跡的な対談が実現しました。

          

TOSHIさんは現在、意欲的にボランティア活動に取り組んでおり、様々な活動をしています。今回は骨髄バンクの支援を求めて、山本代議士を訪れたのです。現在のドナー登録者は、30万人に達しましたが、すべての移植希望者にドナーが見つかる状況ではなく、一人でも多くの命が助かるように、もっともっとドナー登録者を増やしていかねばなりません

代議士も昔、白血病等の患者に骨髄移植と同様の効果が得られる、さい帯血移植事業の推進に取り組み、少量の移植で救われる患者の皆様の大きな助けとなった、と聞いています。

TOSHIさんは「本当に大切なものは何だろう〜」というテーマを持ち、代議士に熱く語り、代議士もそれに応えるように真剣に聞き入っていました。

代議士はTOSHIさんの活動を支援することを約束し、お互いに堅い握手を交わしました。