山本幸三本人よりメッセージです

各位

 本日未明、北九州市内において逮捕された元私設秘書についてご説明させていただきます。
まず始めに、この度、被害に遭われました方々、関係者の皆様には謹んで  お見舞い申し上げます。
さて、件の元私設秘書は、当初衆議院選挙が予定されていた昨年12月より本年7月11日まで、私の私設秘書として確かに在籍をしておりました。この間、勤務態度や素行態度等に問題があったため、生活態度面等に対し厳重注意してきたところでございますが、なかなか行動に改善が見られなかったため、国会議員の秘書としてはふさわしくないのではないかと判断し、去る7月11日に口頭解雇したところでございました。
秘書の教育が行き届かなかったことは、私の不徳の致すところであり、誠に遺憾に存じます。元私設秘書の行為は断じて許されることではありません。彼には今回の自らの行為を深く反省してもらい、罪を償った上で1日も早く立ち直って欲しいと思います。この度は、世間を大変お騒がせし、衷心よりお詫び申し上げます。


平成21年7月21日

衆議院議員 山本幸三