清掃活動

いつもブログを見て下さり、ありがとうございます。

山本幸三代議士の地元福岡での活動について、紹介させていただきます。





6月7日(日)福岡県行橋市蓑島の海岸でごみ拾い活動を行いました。

今回は約110名もの方が参加して下さいました。


この活動は山本代議士の夫人である寛子夫人が会長を務める【葉っぱクラブ】の定期イベントで、もう10年近くつづいています。

蓑島の海岸潮干狩りで有名な場所です。清掃活動当日も、たまたま大潮の時期で、大勢の方が潮干狩りをしていました。

山本代議士も普段のスーツではなく、ポロシャツを着、首にはタオルで活動します。


いつもとは違う山本代議士の姿が印象的ですが、代議士本人は、過去に何度も清掃活動をしているせいか、慣れた様子でごみを拾っていきます。

山本代議士にとってこの海は、幼い頃友人と遊んだり、

遠足で訪れたりした思い出の地とのこと。

そういうこともあってか、山本代議士は参加者のみなさんと談笑しつつも次々とごみを拾い、2時間でこんなにもたくさんごみが集まりました。

毎度のことですが、想像以上にごみが集まり、みなさんの手際のよさにおどろくばかりです。

今回参加してくださったみなさま、ありがとうございました。