2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第34回です。 ブログをご覧の皆様こんばんは。 最近、夜が寒くなってきましたね。 私はまた風邪を引いてしまいました(笑) さて、今回は、代議士の地元!福岡県第11選挙区と日本全体に対しての政策につ…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第33回です! 先週参議院で補正予算案が通過しました。しかし金融危機が深刻化したのを受け、自民党は追加経済対策を検討中であります。代議士は早くから今回の金融危機の深刻さを理解しており、大幅…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第32回です! 風が冷たくて冬の訪れを感じますね! 新しい季節の到来はいつもワクワクします。さて、現在世界的な金融危機で世の中は騒いでいますね。日本も株安になり円高になりと色々と影響を受けて…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第31回です! ブログをご覧の皆様こんにちは。 今回の質問のテーマは、政治に対する国民の反応についてお聞きしました。最近はドラマなどでも取り上げられていますね。しかし。やはり「難しい」と懸念…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第30回です! 秋の夜長に皆様はどうお過ごしでしょうか。 私は一気に涼しくなったこの変化についていけず、風邪を引いてしまいました。 さて、とうとうこの「幸ちゃん企画」も30回を迎えることがで…