2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日、「山本幸三君を励ます会」が盛大に行われました。 本人もおっしゃる通り、山本代議士のパーティーは他の代議士のそれとは違って大変感性に溢れた会であり、 シャンソンやフルートの生演奏を交えるなど、数々の趣向の凝らされた素晴らしいもの…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第38回です! 寒くなってきましたね〜我々大学生にとって11月といえば、学園祭シーズン!なんです。そこで今回は代議士に学生時代の学園祭の思い出を振り返ってもらいました! ☆。・*☆学園祭の思い出…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第37回です! 先日、アメリカの次期大統領にバラク・オバマ氏が選出され、世界的なニュースになりましたね!日本でもその影響は大きく、流行語に「Change」がノミネートされるほど。個人的には「YES, …

冬の寒さが次第に押し寄せ、目が覚めるとなかなか布団から出たくない今日この頃ですが、国会議員の方々は朝早くから精力的に活動しています。 山本代議士も忙しい日々を送っており、先日は朝早くから世界銀行主催の朝食会兼勉強会に参加してきました。 外国…

こんにちは。 今日は代議士が委員長を務める 金融小政策委員会についてお伝えしたいと思います。 (委員会が始まる前にカレーライスで腹ごしらえしている代議士) 当委員会は、日銀や民間の金融機関などの金融の専門家の方々をお呼びして その時の金融・経済の…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第36回です! 早いもので11月も半ば…。 最近、1週間が早く感じます。 まだまだ若いっていうのに…。笑 一日一日充実したものにしないといけませんね! さて、先週に引き続き、“日本の産婦人科”について…

みなさん、こんにちは。 今回は代議士が法務委員長に就任して、初めての公務の様子をお届けします。 先日、全国調停委員大会が開催され、代議士は衆議院法務委員長として参加しました。 みなさんは裁判における調停制度という制度をご存知でしょうか? この…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第35回です! 朝晩は冷え込みがつよい季節になりましたね!街中でも首元に巻物をつける人が増えはじめるのをみるとだんだん寒くなってきているのが目に見えますね。さて、先日、東京で妊婦をたらいま…