2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  骨髄バンク支援    〜TOSHIと共に〜

先日、かの有名なTOSHIさんが事務所にいらっしゃいました!!ミュージシャンのTOSHIさんと我らが山本代議士との奇跡的な対談が実現しました。 TOSHIさんは現在、意欲的にボランティア活動に取り組んでおり、様々な活動をしています。今回は骨髄バンクの支援…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第66回です! ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 このたび、山本幸三事務所学生で新企画を立ち上げました。 ふるさと納税推進委員会です! http://d.hatena.ne.jp/furusato09/ 山本幸三代議士のHP…

ふるさと納税推進委員会発足!!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 今日は山本幸三事務所学生部の活動をご紹介させて頂きます。 私達学生部は「ふるさと納税推進委員会」を設立いたしました。 私たちは、この活動を通して少しでも多くの方にふるさと納税を行っていただき、地方の活性化に…

地元を盛り上げよう

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第65回です! ブログをご覧の皆さん、こんにちは。とうとう梅雨入りしましたね。学生部の皆も梅雨を嫌っているようで、リンクにある個人ブログではそういった声なども聞けるのでぜひご覧ください。さて…

行橋市にて〜田植え祭

稲と泥と幸ちゃん、意外にも見えますがとても映えます。行橋にて行われた、新嘗祭献穀「御田植え祭」での写真です。自民党屈指の政策通・金融通といわれ、理論ばかりが先行しているようなイメージを持たれがちですが根本にはこのように地に足を着けた活動が…

清掃活動

いつもブログを見て下さり、ありがとうございます。山本幸三代議士の地元福岡での活動について、紹介させていただきます。 6月7日(日)福岡県行橋市蓑島の海岸でごみ拾い活動を行いました。今回は約110名もの方が参加して下さいました。 この活動は山本代…

 原子力発電

今日から、東京も梅雨入りしジメジメしていますが、このたび自民党国会議員代表として山本幸三代議士は5月26日に開催された「全国原子力発電所立地市町村議会協議会」総会に参加しました。現在、原子力発電は国全体の3分の1の発電力を誇る電気事業です。先…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第64回です! ブログをご覧のみなさん、こんにちは。最近は曇りや雨の天気が多く、梅雨の気配を感じますね。どんよりした天気でも学生の若さとパワーで山本幸三事務所を盛り上げていきたいものです。さ…

水力発電

みなさんこんにちは。 今日は山本幸三代議士の国内での活動を紹介します。 日本の電気の約10%が水力発電でつくられているってご存知でしょうか? 今日はそんな水力発電の話題です。 先日、山本代議士が「ダム・発電関係市町村全国協議会」の「定例総会」に…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第63回です! ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 今回は取材内容の前に、新メンバーの紹介をさせていただきます。 この度、学生部に新たに3人のメンバーが加わることになりました。 フレッシュな3…