2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新企画!!!

幸ちゃん教えて!〜大学生が山本幸三に迫る〜記念すべき第一回です!! (写真左から、副代表 大江基方、ブログ作成 村田直也、代表 河合輝久、ブログデザイン 尾家遥、以上、幸ちゃん、教えて!企画製作委員会) 徐々に春の訪れを感じさせる中*** 今回は…

いよいよ明日は「教えて幸ちゃん」の初回ですが、今日は普段の仕事ぶりをご報告したいと思います。写真は茨城県で開催された予算委員会の「地方公聴会」の様子です。「地方公聴会」とは??今、先生が理事として活躍している予算委員会で扱っている予算です…

地方公聴会

まずはホームページの更新をお知らせします。金融問題について、予算委員会で質問! http://www.yamamotokozo.com/report20080125.htm景気回復には『日銀改革』が不可欠 (月刊リベラルタイム誌 2008年1月号掲載記事より) http://www.yamamotokozo.com/repo…

本日は一大企画を発表させていただきます。 企画名はというと、 幸ちゃん、教えて!!〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 この企画では、 国会議員山本幸三ってどんな人? どんな政策を行っているの? そもそも政治って何? といった質問など、皆さまが抱え…

本日は新しく在ベトナム特命全権大使に着任された坂場様が挨拶にいらっしゃいました。 どうしてベトナムの大使が挨拶にいらっしゃったのか? それはこのブログの愛読者なら分かるはず! そう、先生は去年の夏、副大臣であった時 ASEANの後発加盟国であ…

本日は、山本先生に関する記事を紹介したいと思います。まずは、以前ブログにも載せたリベラルタイムの取材 景気回復には「日銀改革」が不可欠 という題名で2月号に紹介されています。 内容に関しては以下のリンクよりご覧ください。http://www.geocities.jp…