8月8日。
いかにも末広がりの縁起のよさそうな日ですが、何の日かみなさんご存知でしょうか?

そうです、山本幸三先生の誕生日です!!

日本中が祝賀ムードに包まれては、さすがにいませんが、学生部からもささやかながらお祝いをしました。


この日、学生部は先生に良いポストが来ますようにと願いをこめて、ポストの形をした貯金箱をプレゼントに用意しました。なかなか気の利いた洒落だと自負しているのですが、いかがでしょうか。

先生にもなかなか喜んでいただけて、一安心です。

写真は、そのポストを手にとっての一枚です。

もうひとつはアイピローをプレゼントしました。

激動の永田町で毎日忙しく職務をこなしている先生ですが、健康には気をつけてほしいものです。



最後に「また1年間頑張ってください!」とこちらから声をかけると

「おう!!」と力強く返事をしてくれました。

心機一転、山本幸三頑張ります。