みなさん、こんにちは。8月も終わりに近いですが毎日暑い日が続きますね。

今日の一枚はそんな暑さにまつわる写真です

連日報道されていましたが、暑い日が続くと冷房の使用量が多くなり、電力需給が逼迫してきます。

エネルギーを管轄している経済産業省も「電力需給対策本部」を設置し、対策を練りました。

経済産業大臣を本部長とし、山本幸三は副本部長の任にあたりました。

エアコンの温度設定を1℃上げると電力使用量は10%減少するそうです。





避暑地でバカンスを楽しむ国会議員たち・・・ではなく

見た目にも涼しげな、かりゆしウエアを着用しての副大臣会議です。

この度の内閣改造山本幸三は経済産業副大臣の職務を全ういたしましたので、副大臣としての写真はひとまず最後となります。

かりゆしウエアの着用となると、永田町でもちょっとした噂になるセンスフルな山本幸三スタイルが炸裂しております。

あくまでフォーマルな場での服装の枠をはみでない範囲で感じさせるこの涼しさ。

世代が違う私たちも大いに見習うべきであります。