まず、ホームページの更新をお知らせいたします。


「二月に日銀追求報告書」フジサンケイビジネスアイ記事


「時事通信インタビュー記事」


「山本氏、小委員会に再登板」…日経金融新聞記事


「今の日銀の金融政策は間違っている!」山本幸三本人によるコラムです。






今日の写真は陳情の風景です。


地方の方々のさまざまな要望を関係省庁などに届けているところです。


なかなか中央には届きにくい、地方の声を国政に反映させるということは国会議員の重要な仕事のひとつです。


山本幸三本人も上でご紹介した「今の日銀の金融政策は間違っている!」というコラムの中で


「質問の多くが『テロ特措法』や『政治と金』の問題に費やされそうで

経済や地方の悩みといった問題に焦点が当っていないことだ。

私は、国民の最大の関心事項は毎日の生活と将来への不安であり

『テロ特措法』や『政治と金』などは余り身近な問題とは感じていないのではないかと思うのだ。」

と述べています。


風雲急を告げる永田町ですが

国民の声をしっかり聞いた政治というのを見失ってはいけませんね。