第68回〜サーキットで地域を盛り上げよう〜

幸ちゃん教えて!





〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜





第68回です!


ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今週末には都議選がありますね。

私たち学生の多くは選挙権を得て初の投票となるので、

緊張とウキウキした気持ちを持っている人も多くいるようです。

また、毎回宣伝させていただいているふるさと納税推進委員会もぜひご覧になってください。

http://d.hatena.ne.jp/furusato09/

さて、今回は前回に引き続き、地元での車自動車産業について質問させていただきました。



☆。・*☆サーキットで地域を盛り上げよう☆。・*☆







Q.今回の緊急経済対策で新北九州空港内の湿地帯を乾燥させるための予算が盛り込まれました。この狙いはどういったことにあるのでしょうか?





A.湿地帯には野鳥が集まってしまうんですよ。この間アメリカで飛行機が川に不時着したというニュースがありましたが、あの事故は野鳥が飛行機のエンジンに巻き込まれてしまう、バードストライクというものが原因なんです。湿地を乾燥させることによって、このような事故をなくす狙いがあります。



Q.他にも何か利用の可能性は生まれるのでしょうか?






A.滑走路を延長することによって、ジャンボ機も離着陸できるようになります。これは魅力的ですね。また、滑走路を作っても広大な土地が余りますが、ここに何を作るかはまだ決まっていません。



Q.代議士は何を作ると良いと思われますか?






A.私はずっと前からサーキットを作ったらいいと提案していますエコカーレースの全国大会が関西であって、苅田のチームも参加しているのですが、成績優秀で、この前は優勝しました。また、福岡は車好きが集まる場所が少なくて、県外で集まっているという話も聞いています。空港だからレースをやっても騒音の心配はないし、このような催しができたら、地域の特徴になって良いと思いますね。








いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。
















代議士へのご質問やご意見などございましたら、お気軽にコメント欄にお書き下さい。




〜リンク集〜 こちらも是非ご覧ください↓↓



衆議院議員山本幸三の全てがわかる・・・かも?

   山本幸三のホームページ http://www.yamamotokozo.com/



山本幸三事務所スタッフの器の小ささがわかるブログ♪

   山本幸三 秘書のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/bohemian-gt/



山本幸三事務所学生有志による壮大なプロジェクト!

   ふるさと納税推進委員会 http://d.hatena.ne.jp/furusato09/











「幸ちゃん、教えて!!〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜」企画委員会

メンバー  村田 直也   船津 崇   加藤 郁実   鹿島 健太郎   甲斐 杏奈   高橋 唯