2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。今回は政府の経済財政諮問会議での一枚です。経済財政諮問会議とは、内閣総理大臣が議長を務める、内閣府に設置された重要政策に関する会議のひとつです。第二次森改造内閣によって設置され、小泉内閣では官邸主導の政治を行うにあたり重要な役…

日米国会議員会議での一枚。 右から二番目が山本幸三副大臣です。 この日の装いは、水色のシャツに赤のネクタイ。日米のそうそうたる面々が並ぶなかでもひときわ目を引きます。 このハイセンスな着こなしは、もはや太平洋をも超え、人々を驚嘆させます! 自…

アーミテージ氏 レビン下院貿易小委員長 ダニエル インディアナ州知事山本経済産業副大臣は4月28日〜5月7日の間、訪米を果たした。 訪米中は上院・下院議員、国務副長官、ラビン商務次官、FRB理事、州知事、その他有識者などの方々と会談し、海外と…

さて、今回は「遠く」を見つめる先生の横顔です。宮古島市内での昼食をすませた後、レストラン脇での一枚です。宮古島は那覇港から南西315kmに位置する南国の楽園です。さとうきび農業はもちろんのこと、その自然の恵みを生かした精糖などの工業も盛んな…

「沖縄と聞いて浮かぶイメージはなんですか?」と聞かれ「自然」「ゆったり」「のんびり」と答える人も多いのではないだろうか。沖縄県民は複雑な歴史の中で、豊かな県民性を培ってきた。「のんびり」とした県民性から、われわれは沖縄がかつての戦地であり…