2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第13回です 福田政権の支持率が低迷しています。その理由の一つにはメディアで大きく取り上げられている長寿医療制度問題があります。 そこで今回は、批判される側の自民党に所属し、医療・年金など…

幸ちゃん教えて!〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第12回です 更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした。これからまたどんどん更新していきますのでよろしくお願いします! 話は変わりまして、中国で大地震が起きましたね。どんなに文明が進んでも…

こんにちは。 最近寒いですね。真夏日を更新したかと思えばこの寒さ。 僕は若干風邪をひきました。 皆さん気をつけて下さい。 今週は「幸ちゃん、教えて!!」は休まさせて頂きます。 誠に勝手ながらこちらの都合で更新出来ませんで申し訳ございません。代わ…

こんにちは。 最近は暑いですね!まだ5月というのに・・・ さて、そんな中本日は久々に金融政策小委員会が自民党党本部にて行われました。 議題は「経済・物価情勢の展望(2008年4月)について」でした。 日銀の方々をお招きしての勉強会でしたが、とかく日…

幸ちゃん教えて!〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第11回です! おはようございます。 今日は最初に国会議事堂2階の議員食堂の代議士オススメのカツカレーを紹介したいと思います。 この食堂は代議士はもちろん職員や見学者などの一般の方も利用できます…