幸ちゃん教えて!
〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜

第38回です!



寒くなってきましたね〜

我々大学生にとって11月といえば、学園祭シーズン!なんです。

そこで今回は代議士に学生時代の学園祭の思い出を振り返ってもらいました!






☆。・*☆学園祭の思い出☆*・。☆





Q. 代議士は学生時代に学園祭で何かされましたか?

A. 高校1年生の時に演劇、2年生の時にビートルズのまねごとをやりました。
演劇は菊池寛さんの「恩讐の彼方に」という作品の劇をやったんだけど、先生の助けをかりずに自分たちだけでやろうということになり、舞台のセッティングから全てやりました。結果的に大成功で、達成感がありましたね。
ビートルズのまねごとは4人でギターを弾いたり、歌を歌ったりしてマネしてたんだ。曲はイエスタデーやレット・イット・ビーを歌ったよ。当時はビートルズが大流行していた時だったんだよね。









Q. 大学生の時はどうでしたか?

A. ESSに入っていて、模擬店を出しました。その収入は英語劇の費用にあてるんだ。
英語劇で思い出したんだけど、東大・東京外大・国際基督教大学ICU)・青学の4つの大学で年に1回英語のコンテストがあったんだよね。この大会にかける思いっていうのは凄くって、燃えましたね。







Q. ちなみにその結果は!?

A. 負けてしまいました。沈痛な思いだったよ。苦笑
この時はESSでは部長をしていて、コンテストではプロデューサーとして全体の指揮をとっていたんだよね。苦労したんだけど、苦労すると「やった」という達成感は味わえるんですね。
だから学生時代はやりたいことはやったほうがいいと思うよ!





Q. 東大の学園祭はどういう感じだったんですか?

A. 東大は五月祭っていうのがあるんですよ。まぁこの五月祭っていうのは女の子をさそってデートをするんですよね!笑






学生: 今時の大学生も出会いを求めに学園祭に行く人が多いんですよ〜笑

代議士: 男の子は女の子、女の子は男の子目当てでもかまわないんじゃないんですか!?笑






Q. 他の大学の学園祭には行ったりしたんですか?

A. いきましたよ!
本女(日本女子大)、東女(東京女子大)、聖心にね!特に聖心の英語劇はすごかったなぁ!外国人並みにうまかったから。











いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。




代議士へのご質問やご意見などございましたら、お気軽にコメント欄にお書き下さい。
「幸ちゃん、教えて!!〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜」企画委員会
代表       河合 輝久
副代表      大江 基方
ブログデザイン  尾家 遥
ブログ作成    村田 直也