11月27日、「山本幸三君を励ます会」が盛大に行われました。
本人もおっしゃる通り、

山本代議士のパーティーは他の代議士のそれとは違って

大変感性に溢れた会であり、
シャンソンやフルートの生演奏を交えるなど、

数々の趣向の凝らされた素晴らしいものでありました。

今年もあらゆる分野から多くの著名な方々がいっらっしゃり、

そんな方々を代表して古賀誠選対委員長は挨拶の中で、

宏池会保守本流の一つの象徴であった田中六助先生の地盤を継いでいるのは山本幸三君に他ならない」
との心強いメッセージを訴えてくださり、

それに呼応した山本代議士は、

「次の選挙では自らの生死すらも賭すつもりで戦う」

と力強く宣言されました!

写真係としてそんな先生の姿を一番近くで見ていた私ですが、

写真を撮るのも忘れてただただ見入ってしまうほど

迫力や信念が伝わってくる挨拶でした。


会も終わり、二次会の挨拶で、

学生に対して、オシャレはただ単にお金をかければよいというものではない、

ということを自らのYシャツを例に取りお話になられるなど、

ユーモアや学生への配慮を欠かさない山本代議士

でありますが、

今後ともそんな代議士の支えに少しでもなれるよう頑張って行きたいです!

お疲れ様でした!!