2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロアチア大使 山本幸三先生の勝負色はオレンジです。そしてこの日のネクタイはオレンジ。この会談には一層の気合を入れて臨んだのかもしれません! ベトナム商務副大臣 本当にベトナムの方でしょうか?実に日本人的な雰囲気です。 モーリタニア大使 モーリ…

今回は経済産業省副大臣室での一枚です。かなりテンションが高いご様子の先生。写真を撮っている私にも優しく声をかけてくださり、かなりご機嫌です。 以前の日記の写真を見ていただくとわかると思いますが、仕事中の先生は厳しい顔と鋭い眼光ですが、仕事を…

今回は、先生のはじける笑顔が初夏の青空を連想させる一枚です。「ABAC主催東京会議経済産業主催ランチョンパーティー」。学生部の面々が聞くと?マークが300個くらい出そうな名称です。恥ずかしながら私も先程まで意味がわかりませんでした。ABA…

今回は優秀外国映画輸入配給賞の受賞式での写真です。最高賞は経済産業大臣賞となる授賞式です。「硫黄島からの手紙・父親たちの星条旗」などが受賞したそうです。山本幸三副大臣もなかなかの映画好きです。中でも、特別賞を受賞されてますが、山本幸三は「…