2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第21回です! いよいよ夏本番ですね! 汗っかきの私は少し外に出ているだけで汗でべっとりになってしまいます(笑) さて、我々大学生は只今テスト真っ盛りなんですが、こういう時、代議士はどうやっ…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第20回です!! とうとう梅雨明けですね! 外は暑いですが、私達学生は部屋に閉じこもり学校のテストに追われています(笑) さて、今回代議士にお聞きしたのは、最近話題の「タレント議員」や「大衆…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第19回です! ブログをご覧になっている皆さん、こんにちは。先週の今日ちょうど洞爺湖サミットが閉幕しました。 今回のサミットの議題は、「地球温暖化問題」、「原油高・食料高関する世界経済問題」…

こんにちは。今日はいつもの「幸ちゃん、教えて!!」は勝手ながらお休みさせて頂いて山本幸三代議士が積極的に参加している団体での活動をご紹介したいと思います。 一昨日、洞爺湖サミット(7月7日〜9日)が開会し、地球環境問題が注目を浴びていますが、…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第18回です! ブログをご覧頂いている皆様こんにちは。 今回は、食通の山本代議士に「行き付けのお店」をお聞きしました。代議士は、よく我々学生部をおいしいお店に食事に連れて行ってくれます。楽…