2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 今日は、昨日代議士が参加された骨髄ドナー登録会の模様をお伝えしたいと思います。 この会を開催したのは超党派である「骨髄バンク議員連盟」で、代議士もメンバーであります。 骨髄バンクとは、「骨髄液」を必要とする白血病などの患者のため…

幸ちゃん教えて!〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第5回です!! 最近気温の変化が激しいですが、皆様お元気でしょうか。 先日は山本代議士、事務所職員、学生部総出でフットサル大会を行いました。 雨の中での激戦、近々ブログにアップするのでご期待下…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第4回です!! 日増しに暖かくなり、春の陽気が気持ち良いですね。しかし、花粉症の私には本当に辛い季節です・・・毎日マスクと目薬が手放せません(笑) さて、今回の質問は今1番話題になっている年…

昨日は「幸ちゃん、教えて!!」が更新されましたが、 今日は代議士が委員長を務める勉強会の紹介です。 今回は代議士が理事を務める予算委員会が続いていたため久しぶりの開催でした。 当委員会は、経済や金融の専門家を講師として招き、その名の通り金融政…

幸ちゃん教えて!!〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第3回です。 突き刺さるような寒さもだいぶ和らいできましたね。これからだんだん暖かくなるのは本当に嬉しいです***しかし、暖かくなるとは言っても、去年の夏は本当に暑かった!!!と思われた方…

幸ちゃん教えて!〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第2回です!! 前回は、東京大学に在学していた頃の山本先生と、今話題になっているサブプライムローンについて先生の鋭い視点から貴重なお話を頂きました。 今回は先生の大蔵省時代のエピソードと山本…

幸ちゃん、教えて!! 第2回 〜大蔵省時代&山本幸三とは?〜

ホームページの更新です。福井日銀総裁の総括 http://www.yamamotokozo.com/report20080212.htm