2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをご覧頂いている皆様、こんにちは。 今日は涼しいを通り越して肌寒いですね。 気温差がはげしいのでどうぞ体調を崩さないよう気をつけて下さい。 さて、本日は“個人事業者の活性化にむけた税制改正等について”の山本代議士の活動の様子をお届けします…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第17回です!! 今回は国会議員になって驚いたことを代議士にお聞きしました。 国会議員というお仕事は、やはり選ばれた人にしか出来ない、国を背負う使命を持った責任重大なお仕事だと思います。 メ…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第16回です ブログをご覧頂いている皆様、こんにちは。 現在、国家公務員制度の改革法案について話題になっている中、「官僚ついて」をテーマに3回に分けてお伝えしました。前回や前々回の内容も踏ま…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜第15回です。 こんにちは。 上の写真は、バイオエタノール3%混合ガソリン(E3)を使用した政府公用車です。 これは環境省が実施している「エコ燃料実用化地域システム実施事業」の一環で、「E3」…

ブログをご覧頂いているみなさま、こんにちは。 7月の洞爺湖サミットに向けて、国内でも「福田ビジョン」をはじめ、環境対策が紙面をにぎわせる昨今。 このブログをご覧の方はご存知でしょうが、山本代議士も環境問題には関心を寄せており、このたび山本代…

幸ちゃん教えて! 〜大学生が国会議員山本幸三に迫る〜 第14回です! ついに梅雨入りしましたね。 雨でジメジメした天気が続き自然と気分も沈みがちな季節だからこそ、学生の若さとパワーを活かして代議士並びに事務所をバックアップしていけたらな、と思…